おたくなにっき


by roze-ark310
7月発売のチューア・チュラムが8月に延期しました、ナンテコッタイ('A`)

8月と9月で嫁が合計6人増えそうです。イヤー、コマッタコマッタ。

正直何も考えずに予約をぽちっとする僕がわるいんですけど。

最近はそのために友達との昼食も学食で済ませてます。安い安い。大事だから二回いいました。
てかうちの学校の周り普通に昼食だけでも相場が1kとか高すぎます。
学生にはきついです・・・。

来月のコミケもちょっと抑えよう。なんか同人誌に興味がなくなってきた・・。
嫁の方が場所をとっちゃうから困る。
[PR]
# by roze-ark310 | 2008-07-02 18:59 | フィギュア
先日A3感謝祭というイベントが各ボークス店で行われていて、それのためにいろいろ調べてるとマブラヴ熱が再発。

現在武御雷(紫)と吹雪超水平線装備を所持。

各種武御雷と不知火は今はほぼ入手することは不可能なのと、吹雪が意外にかっこよかったので次は吹雪のストームバンガード仕様と後方支援型を買おうかな。

チェルミナートルも捨てがたいですよねー。

とりあえず今後の予定

8月頭にワンフェスでラプターの試作機発売。これは入手
8月末にホビコンでブラックウィングⅡが発売。これも入手

7月末のラプターはちょっとスルー。二次出産分を期待。お金がないー・・・。

この後ラプターの試作機の別VerとブラックウィングⅡの別Verもでるけどこれってイベント限定品なんだろうか。
10月に新作でないようなら吹雪やチェルミナートルの購入を考えようかな。それまで残ってたらですが。

あ、それとフィギュア関連ですが・・・。
最近エルウィン買いました。コトブキヤは新作がでるたびにクオリティがあがっていくので困る。
次にでるブランネージュも期待大です。
それと10月に発売されるハヤテを予約しました・・・。
一万円代のフィギュアはこれで2個目です・・・。でもアルターだからきっとクオリティは間違いない・・・。
[PR]
# by roze-ark310 | 2008-06-30 00:31 | フィギュア

まとめ

■ゲーム
N3(ナインティナイン・ナイツ)が1kだったので買っちゃいました。
無駄遣いの帝王です、ちょっと吊ってきたいとおもいます。

箱○ユーザーなだけにこのゲームはちょっとけしからんと思ってました。
インフィ可愛いよインフィ。剣使って戦う女の子はとっても好きです。

友達からは三国無双の欧州版と聞いてましたが、難易度が三国無双よりタケェ・・・!
ボスが固い、ボスの攻撃がめちゃくちゃ痛い、やっとボスまでいって殺されたら最初からやり直し、この三点、とくにラストのがつらすぎてなかなか前に進まないw

とりあえず実績解除1000はきつそうにもないのでがんばってみます。まぁ途中でなげそうだけど・・・。

■小説
「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」読み終わりました。
最初はヒロイン好きになれなかったけど読んでるとだんだん可愛くみえてきた・・・!
ラストもいい感じに終わったし好きな作品の一つになりそうだ。

J文庫なんか読んでよかったなぁと思う作品が多かったけど、シナリオライターがCLANNADの杏シナリオの人とか「いつか、届く、あの空に」の人とか、使ってる人豪華だからか・・・。納得した。来月も新刊三冊でるしどれか読んでみようかな。

全部読み終わったので更に追加で買ってきた。
「狗牙絶ちの剣」
全然読んでないから明日からの電車の中でじっくり読もう。

■フィギュア
もう最近ほしーのばっかりでて困る。
我が家のお稲荷さま 天狐空幻 9月発売

シャイニングウィンド マジシャンみたいな娘のフィギュア 9月発売

同じくシャイニングウィンド 盾持ってる女の子の黒いVer 9月発売

みっくみく 9月発売

たまねぇ 9月発売

アイマス・美希 9月発売


もうやめて俺のサイフの残高は0よ!


いや、ほんと、どれかずれろよばかやろうwwwwwww
[PR]
# by roze-ark310 | 2008-05-28 01:09 | 買い物

予約は計画的に

とらのあなでTonyさんがキャラデザしたフィギュアが今日発売されました。

11時開店と同時にソフマップに行きなのはのFigmaを買う。
11時半にとらのあなに到着。

売り切れ・・・だと・・・・!
開店1時間半で売り切れるとは・・・。確か500個とかだっけ、数。

まぁ予約してるので楽々ゲットですがHAHAHA。

これはとってもえろいので箱の中で一生封印です。

Figmaのなのはは思った以上の出来。これは次のフェイトも期待できる。


6月の予定
リボルテック亜美
エルウィン
セイバータイガー

金がたりねぇ!どれかけずるかしら。
[PR]
# by roze-ark310 | 2008-05-24 18:42 | 買い物

創刊

最近一迅社文庫というラノベが創刊されましたねぇー。

7冊でたんだけど、その中の3冊買ってきました。

「死神のキョウ」「死図眼のイタカ」「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」

ある夏のお見合いと(ryはまだ読んでる最中。
正直俺に合わない・・・。巫女さんの喋り口調がイラっとくる・・・。ヒロインいらっとくるとかどうしようもありませんよね。

イタカは絵師の人で即買い。アーツグラフィティの絵は大好きです・・・。
絵はいいんだけど読めば読むほど暗い気持ちになっていく。話はおもしろいんだけどね。
結末がこーいう終わり方ってすきくないなぁ。

死神のキョウはどくろちゃんをまじめにした感じかな・・・。どくろちゃんテレビでしかみたことないけど!半分まではバカノリだったのに急にシリアスになったからちょっと持っていきかたが・・・・!
でもこの三冊の中では一番好きだな~。

どれも一冊完結っぽく終わらせてるなぁ。やっぱり創刊したばっかりだからかな。

この三冊と他にMF文庫Jの聖剣の鍛冶師も買ってきました。
やっぱ女騎士サイコー!女の子は杖というか剣を持ってたたかってほしいよね!(何

一週間で4冊読んじゃうとかはちゃめちゃだな・・・おれ。
[PR]
# by roze-ark310 | 2008-05-23 22:09 | 買い物