おたくなにっき


by roze-ark310

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まとめ

■ゲーム
N3(ナインティナイン・ナイツ)が1kだったので買っちゃいました。
無駄遣いの帝王です、ちょっと吊ってきたいとおもいます。

箱○ユーザーなだけにこのゲームはちょっとけしからんと思ってました。
インフィ可愛いよインフィ。剣使って戦う女の子はとっても好きです。

友達からは三国無双の欧州版と聞いてましたが、難易度が三国無双よりタケェ・・・!
ボスが固い、ボスの攻撃がめちゃくちゃ痛い、やっとボスまでいって殺されたら最初からやり直し、この三点、とくにラストのがつらすぎてなかなか前に進まないw

とりあえず実績解除1000はきつそうにもないのでがんばってみます。まぁ途中でなげそうだけど・・・。

■小説
「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」読み終わりました。
最初はヒロイン好きになれなかったけど読んでるとだんだん可愛くみえてきた・・・!
ラストもいい感じに終わったし好きな作品の一つになりそうだ。

J文庫なんか読んでよかったなぁと思う作品が多かったけど、シナリオライターがCLANNADの杏シナリオの人とか「いつか、届く、あの空に」の人とか、使ってる人豪華だからか・・・。納得した。来月も新刊三冊でるしどれか読んでみようかな。

全部読み終わったので更に追加で買ってきた。
「狗牙絶ちの剣」
全然読んでないから明日からの電車の中でじっくり読もう。

■フィギュア
もう最近ほしーのばっかりでて困る。
我が家のお稲荷さま 天狐空幻 9月発売

シャイニングウィンド マジシャンみたいな娘のフィギュア 9月発売

同じくシャイニングウィンド 盾持ってる女の子の黒いVer 9月発売

みっくみく 9月発売

たまねぇ 9月発売

アイマス・美希 9月発売


もうやめて俺のサイフの残高は0よ!


いや、ほんと、どれかずれろよばかやろうwwwwwww
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-28 01:09 | 買い物

予約は計画的に

とらのあなでTonyさんがキャラデザしたフィギュアが今日発売されました。

11時開店と同時にソフマップに行きなのはのFigmaを買う。
11時半にとらのあなに到着。

売り切れ・・・だと・・・・!
開店1時間半で売り切れるとは・・・。確か500個とかだっけ、数。

まぁ予約してるので楽々ゲットですがHAHAHA。

これはとってもえろいので箱の中で一生封印です。

Figmaのなのはは思った以上の出来。これは次のフェイトも期待できる。


6月の予定
リボルテック亜美
エルウィン
セイバータイガー

金がたりねぇ!どれかけずるかしら。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-24 18:42 | 買い物

創刊

最近一迅社文庫というラノベが創刊されましたねぇー。

7冊でたんだけど、その中の3冊買ってきました。

「死神のキョウ」「死図眼のイタカ」「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」

ある夏のお見合いと(ryはまだ読んでる最中。
正直俺に合わない・・・。巫女さんの喋り口調がイラっとくる・・・。ヒロインいらっとくるとかどうしようもありませんよね。

イタカは絵師の人で即買い。アーツグラフィティの絵は大好きです・・・。
絵はいいんだけど読めば読むほど暗い気持ちになっていく。話はおもしろいんだけどね。
結末がこーいう終わり方ってすきくないなぁ。

死神のキョウはどくろちゃんをまじめにした感じかな・・・。どくろちゃんテレビでしかみたことないけど!半分まではバカノリだったのに急にシリアスになったからちょっと持っていきかたが・・・・!
でもこの三冊の中では一番好きだな~。

どれも一冊完結っぽく終わらせてるなぁ。やっぱり創刊したばっかりだからかな。

この三冊と他にMF文庫Jの聖剣の鍛冶師も買ってきました。
やっぱ女騎士サイコー!女の子は杖というか剣を持ってたたかってほしいよね!(何

一週間で4冊読んじゃうとかはちゃめちゃだな・・・おれ。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-23 22:09 | 買い物

ダメ人間チェーック

こんなのがあったのでやってみました。ダメ人間チェック☆(ゝω・)v

総評
【ダメ格付A:中途半端なダメ人間】                                                          
『ダメなんだけど、ダメ人間でいる事が恥ずかしい。堕落してみたいけど、トコトン堕落するのは怖い』状態ですね。現在の状態は『どっちつかずの中途半端なダメ人間』・・・・ダメ偏差値では46-50ぐらいです。
どうしても『ダメ人間になりたい!!』と心から思っているなら、話は簡単『脳内妄想をトコトン膨らませる事・24時間常に妄想』これしかありません。
恥ずかしがってはいけません、妄想はダメ人間の基本です。.......ただし、過度の妄想はアヤシイ毒電波を発し周囲から奇異の目でみられてしまう諸刃の剣です。要注意!!(人に迷惑を掛けるのはイケマセン)

ちなみに普通の人間として真っ当な人生を歩む思うなら、ダメ協のダメ人間の定義を参考にしてください。多くのダメ人間の実績を反面教師にしていけば多分.......大丈夫.....と思う。

名無しサンに送る、ダメ格言
「人は萌えるだけで、こんなにも優しくなれる」

全人類フィギュアを買えば戦争がなくなるんですね、わかります
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-22 22:18 | リアル

5月11日GvG

ちょっと軽くレポ

今週は僕が指揮しました。現場は芹さんです。
構成はSR=Sh。RdとSNAは詰め込みです。

8時V4守り新犬猫 攻め渡鳥
攻め結構被るかなって予想してたけどスタダはこの2同盟しかいませんでした。
入り口カットするけど、抜かれてER引き篭もられる。
M3ラストで突撃準備してると後ろかららぶぜぴ来てぐだぐだになったので転戦。

8時15分B2転戦
レースだったけどMRCと被る。
確保支持だすけどMRCにER制圧。何度か突撃試みるけどER数減らなくて転戦。

8時45分B1転戦
レースだったので確保。
でもどこも来ないから割って転戦。

9時C3転戦
攻めチェックメイト、渡鳥。ERで守り暫協。
M3ラストにかたまってるチェックメイトを叩くが向こうもEMCこっちもEMCとなかなか制圧できず、最初の突撃が9時10分。次の突撃が9時20分。
最初の突撃では左右に分かれて相手を崩せなかったが、二回目の突撃で全軍←狙って相手の防衛線を橋まで持ち込むがMRCが来て割られる。

9時半C1マスターShマスター飛ばして他はC3攻め。
C1のERにShマスター到着→ShEMCでC1ERに防衛線を張る。このときSRもC1転戦。
この後冠の派遣が2G来るが、抜かれることなく9時55分にShをL1派遣。

ShがL1でゼロEMCきめれたっぽく余裕で割り→時間切れ。

今週はダブルでした。1テコン1チェイスだったので集まりがすごく悪かったです。
それとC3の時はチェックメイト叩いたあとすぐ突撃という感じにスムーズにできなかったので改善していきたいなぁと。

走り書きですいません・゚・(つД`)・゚・ 
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-12 13:06 | RO

RdGWおふいん東京

さぁさぁやってきました。今回で3回目Rdオフ。
前回よりも更なるカオスを提供してくれるメンバーが来ました。
今回の参加者は俺、しらのん、ぷらむん、ジンさん、アースさん、芹さん、しおんさんの7人!

More
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-11 23:07 | RO
GWも残り3日です。
友達と遊びに行く!旅行に行く!まぁそれが普通のGWでしょう!

このGW、電車にすら乗ってません!友達と遊びに行く?


何か中止になったわ!・・・いやいろいろ理由があるんだけど、まぁ延期という形に。


何をしていたかというとずーっと、ずーっとゲームしてました。

ニトロの新作のCHAOS;HEADしたり、とわちょからもらったGジェネポータブルしたり。
まぁ主にROでWIZ育成しましたけど。
おかげで4日で97の20%から98に。タイダルも3つほどだしました。

売るのめんどいしカンカンしようぜ → ぱこ+4→+5でくほる。 俺+4→+6になる。

やべぇ!これは濃縮つかうしかねぇ!

かんかん・・・







+7キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!





一発で+7タイダルできちゃったよ(゚Д゚)y─┛~~




あとはウールスカーフを+7にするだけかぁ。いや、なんかもう+4でいいきがしてきた。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-04 12:45 | RO