おたくなにっき


by roze-ark310

カテゴリ:リアル( 8 )

いろいろありました。

GWはNFGとオフ会したり、Rdオフしたりと忙しいキモオタ生活でした。

で、先週の日曜日はLyceeの5周年記念のイベントにメノさん、あきちん、NFGの二人と俺の計5人でいってきました。
その後みんなと別れて俺はぷらむんと合流渋谷の彩音さんのライブにいきました。
前から三列目くらい、彩音さんとの距離わずか2~3メートル。

01. Lunatic Tears...
02 .嘆きノ森
03. あの空の果てまで
04. プリミディア
05. ARCHIVE LOVERS
06. DOLPHIN☆JET
07. その先にある、誰かの笑顔の為に
08. KIZUNA~絆
09. WiSH ON TRUTH
10. 龍刻の彼方へ
11. カカシ
12. Close Your Eyes
13. 永遠のメモリーズ
14. ORANGE
15. Endless Tears...

アンコール一回目
16. GRAVITY ERROR
17. コンプレックス・イマージュ
18. ロマンシングストーリー

アンコール二回目
19. After Rain
20. Private place

ライブ内容はこんな感じ。好きな曲ばっかでほんとよかったわ!また彩音さんのライブは行きたいなぁよ思いました。

毎月フィギュアの予約が大量になってしまい困る。何が困るかというと金じゃない、置く場所。
もう置く場所がない・・・でも増える・・・。やめられないーとまらないー・・・。樹海ツアー組もう。

8月はほんと多い。夏コミ用のお金もとっておかないといけないし・・・。
8月の現在の予約物

・1/8ブラックロックシューター グッスマ
曲知らないけどかっこいいから買い

・1/7フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム(アルター)
このシリーズは買い続けてるからね!とうとうフェイトさんだ。次はなのはさん!

・マクロスF シェリル・ノーム(メガハウス)
射手座(ryの衣装。えろい。ランカはいらない子だけどシェリルなら買います、買わせていただきます。

・アイドルマスター 如月千早(メガハウス)
やっとちひゃーきたわああああ。今のとこ閣下、美希ときてるから三体目。今月でた雪歩とあとはあずささん揃えたらもういいかなぁ。
ん?千早の色違いが出たらもちろん買いですよ。当然ですわ。

こっから9月
1/8 初音みく ワールドイズマイン
造型に惚れた、かうしかねぇ。

もういろいろと死んだほうがいい日記でした・・・。
[PR]
by roze-ark310 | 2009-05-14 17:18 | リアル

みのりん初らいぶ

みのりんの初ライブです! 3月22日パシフィコ横浜でありました。
今回はコミケのときの友達といってきました。コミケのときからみのりんのコンサートいきたいねぇーっと話あってたので実現して何よりです。

長文なので注意

More
[PR]
by roze-ark310 | 2009-03-27 21:41 | リアル
夏コミ4日目・・・それは

ただとらやメロンで委託されたものをかうだけなんすけどね。

でもレジまで持っていくのに20分かかるのはひどい。どんだけみんな必死なんすか。

あぁ俺も必死杉ですよね・・・しんできます。

先輩たちといろいろあさっててファミレスで語ってたら気づいたら夜の10時。もうこれは徹夜でカラオケするしかないかーってなっちゃって結局ジプシー育てれなかったorz

で、金曜日育てれなったのでGGまでに94は無理になりました☆(ゝω・)v
昨日は気合で30%か40%上げました。残り10Mちょい。たぶんGG終わって狩りすればあがる。
昨日の時点でマグニ26個目ゲッツ。もうマグニいらないお。
あ、あと青オシドスcもう一枚きました☆(ゝω・)v
これで頭本が買えるgkr
[PR]
by roze-ark310 | 2008-08-24 13:47 | リアル

8月日程

最近は聖戦にいったりと大変!
まぁ諭吉さん数枚飛ばして人間としてだめになったきがする。
NFGの人たちと3日間過ごしたけどほんと楽しかった。冬もまた会話できると思ったら楽しみすぎる。今度はぱこあたりつれていこうかな・・・いや、やつは寒さで死にそうだ。

ROでは廃WIZにやっとなりました。
転生してもう3ヶ月近くたったのにやっとHiWIZだよ。
やっぱ服装が可愛い。やってきたかいがあるわ。もう育てるのやめようかな・・・。

ジプシーは94が見えてきました。ぱことアビス2Fいくと自給3M。3日でマグニキャップ9個獲得。1.5倍ってすばらしい。
あ、あと青オシドスcもでました。これで・・・・ドラゴンブレスが買える・・・!
恐らくこのスピードでいくと俺もぱこも今月で95になりそう。まぁ続くかどうかわかりませんが。
夏休み中にジプシーは出来る限りそだてないな。三次職のために。

ゲームは・・・PCげーむしかやっておりません。
ヴェスペリアしたいんだけどお金が・・・。
今月に入ってまずキラ☆キラを。千絵姉だけクリアして放置してたけど、今月の中旬にFDがでるとのことで再開。
メインヒロインのルートをやれやれいわれてただけありました。何で途中でやめてたんだろう。

キラ☆キラが終わったらなるかなのFD開始。
うーん・・・とっても微妙すぎる・・・。なんかねぇ・・・・。
やってたら眠くなる。

その次には5というゲーム。冬の北海道の話だけど、発売時期まちがってねー!
こんなくそ暑い時期に雪の話なんて・・・。まぁヒロインがすごく可愛かったけど、
鬱展開だけはやめてほしかった。
やっててラスト想像できたよ?まぁあのエンドでもいいのかねぇ。あんま好きじゃないけど。
批評空間の点数通り75点くらい。

リトバスEXしようかなとおもったけど殻ノ少女というゲームが手に入ったのでリトバスは後回し。てかあんま鍵の作品は好きじゃないんだよね。食わず嫌いだけど。
殻ノ少女は終戦後の日本の話。主人公は探偵で連続殺人を解決していくゲーム。
システムは逆転裁判と似てる。攻略サイト見ずに解こうとすると結構時間かかるかも。証拠探しとか。
CGと音楽、そして雰囲気はかなりいい。たぶん最近した中で一番いいゲームじゃないかな。
でもひたすらグロイ。俺がしてきたPCゲームの中で一番グロイかもしれない。
グロ耐性がない人はすぐやめると思う。やらないほうがいい。
シナリオは鬱展開でした・・・。そろそろ鬱じゃないゲームしたいお・・・。

殻ノ少女クリアして、車輪の国、向日葵の少女開始。
今年発売した魔王が俺の中ではかなりヒットしたので、魔王よりもいいといわれてる車輪を開始したけど・・・。
結末は魔王の方がすき。でも個人のシナリオは魔王は手抜きというかあまり感動しなかった。
車輪はさちと灯火が感動した、灯火のシナリオ三章はラスト泣いたわ。
るーすぼーいの作品は次でても絶対買おう。

ここでコミケを挟んで次のキラ☆キラのFD。
短い!FDだからしょうがないけど4時間くらいで終わった。
でもなるかなのFDより数倍おもしろかった。なるかなもこのくらいのクオリティだしてもらいたかった。

今月一週間に一本のペースでしてるような・・・。怖いわ。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-08-21 10:26 | リアル
ジャンプの中で唯一好きなエムゼロが打ち切られたそうです、ナンテコッタイ。

結構前らしいけど、知ったのはつい最近。
キャラとか設定が好きな分残念。

最新刊の展開から打ち切るってなんかいやだなぁ・・・。

エムゼロがなくなるとジャンプで買ってる作品はToLoveるとハンター×(ry

前者はアニメが不調らしくアニメ終わったあとで打ち切られると噂が。
後者は・・・ね、語らなくてもいいかな。

小説の方は最近漫画よりも読む数が多くなってきてます。
今週でガガガ文庫のRe:ALIVEを1、2巻読みました。
まぁー可もなく不可もなく。三巻でたら恐らくかうだろうなぁ。続ききになるし。
いや、これ三巻でるよね・・!あとがきそんなこと触れてないけど・・・!

最近一番おもしろいとおもったのはやっぱり放課後トロイメライ。
さよならトロイメライが富士見ミステリーから富士見ファンタジアに移って最初の一巻です。
さよならトロイメライはミステリーでもなんでもないです、ただのラブコメですよね・・・。
巻が増えることに新キャラが増えていくきがします・・・・。
まぁ今回は電話とか手紙で名前でてきた主人公の妹なんだけどまさかここまで可愛いとは・・・。
でも一番は問答無用で都さんですよ。お嬢様キャラで一巻のときからティンときてました。
絵師の絵が巻を重ねることによってうまくなってるので、最新刊の表紙だけで三冊買おうと思いました。鑑賞用、保存用、添い寝用。

添い寝用とか抱き枕購入のフラグですかー!
イヤイヤ、ないわ。嫁がでない限りないわ。

この作品もアニメ化してくれないかな、切に願う。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-07-03 21:07 | リアル

ダメ人間チェーック

こんなのがあったのでやってみました。ダメ人間チェック☆(ゝω・)v

総評
【ダメ格付A:中途半端なダメ人間】                                                          
『ダメなんだけど、ダメ人間でいる事が恥ずかしい。堕落してみたいけど、トコトン堕落するのは怖い』状態ですね。現在の状態は『どっちつかずの中途半端なダメ人間』・・・・ダメ偏差値では46-50ぐらいです。
どうしても『ダメ人間になりたい!!』と心から思っているなら、話は簡単『脳内妄想をトコトン膨らませる事・24時間常に妄想』これしかありません。
恥ずかしがってはいけません、妄想はダメ人間の基本です。.......ただし、過度の妄想はアヤシイ毒電波を発し周囲から奇異の目でみられてしまう諸刃の剣です。要注意!!(人に迷惑を掛けるのはイケマセン)

ちなみに普通の人間として真っ当な人生を歩む思うなら、ダメ協のダメ人間の定義を参考にしてください。多くのダメ人間の実績を反面教師にしていけば多分.......大丈夫.....と思う。

名無しサンに送る、ダメ格言
「人は萌えるだけで、こんなにも優しくなれる」

全人類フィギュアを買えば戦争がなくなるんですね、わかります
[PR]
by roze-ark310 | 2008-05-22 22:18 | リアル
「騎條エリと緋色の迷宮」、「葉桜が来た夏」両方読み終わりました。
なんかどっちも主人公が幼い頃両親が殺されて、そのことがトラウマになって話が進んでいったわ。しかも両方ともヒロインが強気な女の子。どっちもツボった。
特に葉桜が来た夏は後半に発狂しそうになった。
プリクラのとことかもうくぁwせdrftgyふじこlp;@

なんかとわちょが最近壊れてきたきがします。
ジンさんもリボルテックのトロシリーズ買って、とわちょも買ってるから、俺もジュン買わないとな。
まじ可愛い。癒される。はちゅねの横にかざりたい・・・。

あとはこれとっても二枚目に引かれた。でも発売日6月なんだよなぁ。いろいろ予定詰まってるから無理ダー!

7月発売の美希が予約開始したー。どうしよう、覚醒前か覚醒後どっちにするか未だ悩んでる。
2つだすなよー・゚・(つД`)・゚・  HoiHoi2つとも買いそうだから怖い。

火の国、風の国物語読んで、「L 詐欺師フラットランドのおそらく華麗なる伝説」と「生徒会の二心」買って来るかな。「イキガミステイエス」っていう作品も気になる。イラストレイターがみっくみくの人だし、あと著者が17歳ってのがね。高校生の作品ですか・・・。最近はすげーな!
[PR]
by roze-ark310 | 2008-04-21 02:49 | リアル
いつもどおり、いつもどーり生活しようと思ったんです。
今日も6時半にご飯食べて、7時半にお風呂いって、ゲームして寝よう!そう思ってたんです。
ご飯の時点でイレギュラーなことが発生☆(ゝω・)v

俺が6時半ぴったしに食堂行って、3分くらいすぎて寮の部屋の真向かいの人がきたんです。
俺と同期なんだけど去年は階が違うからまったく話してないのに、今日は食堂で俺の前に来たんです。うん、もういやな予感たっぷりです。

「やぁ、今年は真向かいの部屋だね、よろしくー」
「よろしくー」

などいろいろ大学の話とかして、ふと彼はこのようなことを

「俺役員で、いろいろ掃除のプレートとか部屋の前に張っているけど、三月下旬に君の部屋の前通り過ぎた時聞こえちゃったんだよね、PCゲームの音が

はて、なんのことやら。顔は平然としてましたが、内心ドキドキです。春休みPCゲームいくつしたっけ・・・。いやいや、そもそも俺PCげーむの時はイヤホンしてるぞ?と思いながら、再び彼は俺に追い討ちを。

「あのゲームさ、アリスソフトのランスⅥだよね?」

うほ・・・。そういえば、TH2なんかは音ヘッドフォンで聞いてたけどランスⅥはどうせ声でねーし、ヘッドフォンなしでしてたわ・・・。でも待てよ、こいつはBGMだけで俺がランスⅥをしてると分かったのか・・・・。


変態だー!変態だー!でも俺の方がもっと変態だー!


そのあと適当に会話して、部屋にいっていい?って言われたけど、さすがに部屋に呼ぶわけにはいかんwww
PCの本体の上にいるのとか見られたら終わる☆(ゝω・)v


ここから買い物の話。
来月ボークスから武御雷が追加武装で発売することが決定したんだよねぇ。
春閣下と魔王だけだから買っちゃおうかな。月詠中尉の赤機体だし・・・。

あと4月下旬に出るアルトアイゼン・リーゼがかっこよすぎる。でもこれ買うとオーバーしちゃうから我慢我慢。

今この小説読んでます。「騎條エリと緋色の迷宮」と「葉桜が来た夏」詳しくはこちらから。
まだ前者の途中までしか読んでないからなんとも。ぶっちゃけ俺はラノベはイラストレーターで買っちゃってるからな。当たりはずれが多い。この2冊もイラストレーターだけで買いました。中身一行も読んでないし、どんな話か分からず買いました。そのせいか途中で飽きて投げる作品が多い。最近はがんばって買ったやつちゃんと読もうと努力してるけど・・・。
[PR]
by roze-ark310 | 2008-04-15 19:23 | リアル