人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたくなにっき


by roze-ark310

8月日程

最近は聖戦にいったりと大変!
まぁ諭吉さん数枚飛ばして人間としてだめになったきがする。
NFGの人たちと3日間過ごしたけどほんと楽しかった。冬もまた会話できると思ったら楽しみすぎる。今度はぱこあたりつれていこうかな・・・いや、やつは寒さで死にそうだ。

ROでは廃WIZにやっとなりました。
転生してもう3ヶ月近くたったのにやっとHiWIZだよ。
やっぱ服装が可愛い。やってきたかいがあるわ。もう育てるのやめようかな・・・。

ジプシーは94が見えてきました。ぱことアビス2Fいくと自給3M。3日でマグニキャップ9個獲得。1.5倍ってすばらしい。
あ、あと青オシドスcもでました。これで・・・・ドラゴンブレスが買える・・・!
恐らくこのスピードでいくと俺もぱこも今月で95になりそう。まぁ続くかどうかわかりませんが。
夏休み中にジプシーは出来る限りそだてないな。三次職のために。

ゲームは・・・PCげーむしかやっておりません。
ヴェスペリアしたいんだけどお金が・・・。
今月に入ってまずキラ☆キラを。千絵姉だけクリアして放置してたけど、今月の中旬にFDがでるとのことで再開。
メインヒロインのルートをやれやれいわれてただけありました。何で途中でやめてたんだろう。

キラ☆キラが終わったらなるかなのFD開始。
うーん・・・とっても微妙すぎる・・・。なんかねぇ・・・・。
やってたら眠くなる。

その次には5というゲーム。冬の北海道の話だけど、発売時期まちがってねー!
こんなくそ暑い時期に雪の話なんて・・・。まぁヒロインがすごく可愛かったけど、
鬱展開だけはやめてほしかった。
やっててラスト想像できたよ?まぁあのエンドでもいいのかねぇ。あんま好きじゃないけど。
批評空間の点数通り75点くらい。

リトバスEXしようかなとおもったけど殻ノ少女というゲームが手に入ったのでリトバスは後回し。てかあんま鍵の作品は好きじゃないんだよね。食わず嫌いだけど。
殻ノ少女は終戦後の日本の話。主人公は探偵で連続殺人を解決していくゲーム。
システムは逆転裁判と似てる。攻略サイト見ずに解こうとすると結構時間かかるかも。証拠探しとか。
CGと音楽、そして雰囲気はかなりいい。たぶん最近した中で一番いいゲームじゃないかな。
でもひたすらグロイ。俺がしてきたPCゲームの中で一番グロイかもしれない。
グロ耐性がない人はすぐやめると思う。やらないほうがいい。
シナリオは鬱展開でした・・・。そろそろ鬱じゃないゲームしたいお・・・。

殻ノ少女クリアして、車輪の国、向日葵の少女開始。
今年発売した魔王が俺の中ではかなりヒットしたので、魔王よりもいいといわれてる車輪を開始したけど・・・。
結末は魔王の方がすき。でも個人のシナリオは魔王は手抜きというかあまり感動しなかった。
車輪はさちと灯火が感動した、灯火のシナリオ三章はラスト泣いたわ。
るーすぼーいの作品は次でても絶対買おう。

ここでコミケを挟んで次のキラ☆キラのFD。
短い!FDだからしょうがないけど4時間くらいで終わった。
でもなるかなのFDより数倍おもしろかった。なるかなもこのくらいのクオリティだしてもらいたかった。

今月一週間に一本のペースでしてるような・・・。怖いわ。
by roze-ark310 | 2008-08-21 10:26 | リアル