おたくなにっき


by roze-ark310

みのりん初らいぶ

みのりんの初ライブです! 3月22日パシフィコ横浜でありました。
今回はコミケのときの友達といってきました。コミケのときからみのりんのコンサートいきたいねぇーっと話あってたので実現して何よりです。

長文なので注意



4時半会場で5時半公演開始ということなので5時に集合。
席は一階席B32の31と30だったのでいい方だったとは思います。
友達いわく「映画だといい席」
前回の奈々ちゃんライブの奈々ちゃん見れない、画面みれない、足場あがると足しかみえない席よりは神席です。

席を確認後物販へ。
そこで旗購入、まさかこれが後々役にたつとは・・・。

正直な話今回の新アルバムは好きな曲がParadise lostくらいなんですよね。前回のContactの方がいい曲がいっぱいある気がするのは気のせいでしょうか。

みのりんのライブはヲタ芸が禁止らしく、そもそも掛け声とかもヲタ芸に入るんじゃないのかなと。ペンライトだけふってるライブなのかなっと始まる前まで思ってました。まぁみのりんの歌ってそこまで熱狂になるものないようなきがするしなぁ。


5時33分開演。
周りΩ<フゥーーーーーーーー!
これを聞いてあぁ掛け声はおっけーなんだと。
01.Prism in the name of hope
02.FUTURE STAR
03.蒼い孤島
04.too late? not late...


まずペンライトと曲の合わせ方がわからない・・・。周りをみながらなんとかあわせることに。
三曲目の蒼い孤島はParadeのアルバムの中でも好きな方。
このままParade尽くしなのかなっとおもったら4曲目にContactの曲が!
初MC。みのりんっていえばみなきけくらいしか聞いてないから天然なイメージでしたがやっぱりイメージどおりでした^p^

05.ふたりのリフレクション
06.Fairy Tune
07.Cynthia

2回目のMCは広島焼きがおいしかったーとか北海道にいって雪食ったとか・・・!みなきけと一緒で食うことばっかかよ!
というか雪食うのはやめようよwww

08.雨上がりの花よ咲け

09.詩人の旅

10.Acostic C/W Medley(Sandglass~記憶の粒子/Last Arden/Peace of mind~人魚のささやき)

アコースティックの途中でみのりんが歌詞を間違えてみのりん自身が歌うのを止めて曲ストップ。そのまま走ってステージの奥にwwwww
で、戻ってきて
みのりんΩ<「ごめんなさい、もう一度チャンスをください」
もう反応がかわいすぎるよwwwwwwww一生ついていこうかとおもうわwwwwwwww


みのりんΩ<「どーしてもSandglassをアコースティックに入れたんだけどそれを間違えちゃった」
てれるみのりんが見れたので僕は満足ですよwwwwwwもうあれはたまらんわwwwww

11.光
12.そのとき僕は髪飾りを買う
13.勇気の鼓動
14.Melty tale storage

15.Lush march!!
16.Voyager train
17.輪舞-revolution
18.君がくれたあの日
19.Paradise Lost -at next nest-
20.透明パークにて

15曲目でやっと物販で買った旗の出番が!
サビの部分だけみのりんと3,4回練習があって決めに旗を一回転させる部分があるんだけど友達と二人で、これは無理だwwwといいながらやってました。
旗所持率9割以上だったので持ってなかったらはぶられてた・・・。買ってよかったわ・・・。
あの中で手とか涙目すぎる。


17曲目でまさかカバーを歌うとは思わなかった。しかもろんどれぼりゅーしょん!
これ歌って薄々思ってたけどゲスト関係で奥井さんが来てたみたいw
みのりんのろんどもよかったよー!下川みくにのカバーも好きだし本家ももちろん好きですわ・・・。

19曲目はもうこのライブの目的みたいなもの。みのりんの曲の中では純白サンクチュアリーの次に好きだなぁ。掛け声の部分も他のものよりも熱狂できるし最高でしたわ・・・。


EN1.everlasting...
EN2.純白サンクチュアリィ

EN3.Say you?

EN4.花束

EN2まで白のペンライト使ってなくて、なんで物販で売ってるのかなと思ったけどアンコールで純白サンクチュアリィが来て納得。

ラストアンコールの花束は実際に前の席は花束をペンライト代わりにふってたからなぁw
あれにはふいた、というか調教されすぎだわ。
花束の途中でみのりんが泣いちゃって貰い泣きするとこだった。ライブとかで泣くとかないわとか思ってたけど、いや実際くるわwwwwww

そして最後のみのりんの生「大好き」
うおおおおこれきいただけで来たかいがあるわああああああああああ!

5時半から8時半くらいまで3時間弱のライブでした。内容はとても満足でしたので次の次のみのりんライブも行くとおもいます・・・。
あ、ちなみに次のライブは河口湖なので行きたくてもいけません、遠すぎるわwwwwwwwwww
[PR]
by roze-ark310 | 2009-03-27 21:41 | リアル